1507387748-671c89d6e713ea249fe4b29a9c53cd65


ラブライブ!サンシャイン!! 第1話「ネクストステップ」あらすじ

浦の星女学院の二学期がきた! 学校の統廃合を阻止するためラブライブ!に出場するも、惜しくも地方予選で敗退してしまったAqours。 それでもめげることなく、次回ラブライブ!出場に向け決意を新たにする千歌たち。 まずは学校説明会でライブを行い入学希望者を増やそうと練習を始めるが、そこで鞠莉から衝撃の事実を告げられる──。



anonymous
梨子と曜が目を閉じている画像が必要だ!!


 ↪anonymous
  ほらよ

r7r1DfYg


 ↪anonymous
  二人はその時確実に「奇跡」を見たな


 ↪anonymous
  今期ではこの二人がもっと一緒にいるのを見たいな。

1507387621-b2d28c393f6bc420d49e1368def51477


anonymous

シリアス展開になるのがかなり早いな、と思った。μ'sに比べてAqoursは、学校の存続を背負ってる分より苦労しているよね。でも、梨子は確かに「東京とは違って、こんな小さな海辺の町の私達が、ここまでよくやってこれたなって」と言ったと思うんだけど。

20171008171917


 ↪anonymous
  それこそが、なぜ制作側がAqoursに学校をすぐには取り戻させないのかっていう理由の一つだと思うよ。つじつまが合う。


 ↪anonymous
  千歌も「あがきたい」って言ってたしね。μ'sの目標はラブライブに出場することだったけど、Aqoursの大きな目標は学校の存続を守るということだと思うな。μ'sの場合は学校が続けられるということは分かってたからね。もちろんAqoursはまだだし。

20171008184107


anonymous
奇跡って聞く度にショットで飲もうぜ


 ↪anonymous
  最高


 ↪anonymous

  輝き、も追加ね


anonymous
実際、3期があるかどうか心配になる内容だったよ。でも、見たところ第1話を見たほとんどの人が3期を確信しているみたい。まだ3期があると思う人とそうでない人の割合を調べてるけど、私は本当に第3期があることを願ってる。


anonymous
千歌が梨子と過ごすような時間を、他のメンバーとも持って欲しい。

マリの英語はどれも大好き。

20171008124647


anonymous
がんばルビィがもっと必要だよ!

20171008185202


anonymous
こんなにドラマティックで感情たっぷりな1話は予想してなかったけど、サンシャインがついに戻ってきたのが嬉しいよ!次の回も楽しみだ。

あと、ここにscary zuraを置いとくね

RyZz3GI

P.S. 果南が力持ちなのか、マリの体重が軽いのかどっちなんだ?


 ↪anonymous
  
Kowai-zura!


管理人のひとりごと
1話のスピード感には驚きました〜。これからどうなるのか楽しみです!




この記事の翻訳元サイト
https://www.reddit.com/r/LoveLive/comments/74uw5x/love_live_sunshine_s2e1_discussion_next_step/